スポンサーサイト

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ人気ブログランキングへ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top

山の幸の押し寿司 [セブンイレブン]


山の幸の押し寿司1
山の幸の押し寿司2


価格:136円
カロリー:188kcal

おにぎりサイズの押し寿司です。

よく知らないんですが、山菜の押し寿司って珍しいですよね??
検索してみたんですが、これだ!ってのがヒットしません;

見た目、山菜御飯なんですけど、商品名どおり「お寿司」です。だから酢が効いてます。
なんだろ、酸味のある山菜御飯って感じかな~。

山菜のちらし寿司とかそういう感じの味だと思います。
具は、わらび、竹の子、椎茸、せり、ぜんまい、木耳、錦糸玉子。

まあ美味しかったです。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ人気ブログランキングへ
[2009/07/10 17:20] | おにぎり・手巻き寿司 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ベーコンレタストマト [セブンイレブン] | ホーム | 海老マヨネーズのおにぎり [セブンイレブン]>>
コメント
これもおいしそうだなぁ・・・・
おはようございまーす!
このおにぎり、見たことなかった!!
山菜の押し寿司!気になるーーー!!
コンビニで、サバ寿司おにぎりとか、サーモンのお寿司のおにぎりとかみると
絶対買っちゃうんですよv-344
寿司飯大好きなので。(笑)
これは、ヘルシーなかんじがさらによいですね!
でも、前のほうの記事の、二種類の味で楽しめるコシのありそうなうどんが、かなりおいしそう!
今日は、蒸し暑いから、冷たい麺のランチにしようかなー。
そういえば、CMで、今日からセブンは700円でクジがひけるっていってましたねー。
でも、私、セブンで700円使うことってあんまりなくって。。。おこずかいから考えると最高で500円くらいです。くじ引きたいなー。(笑)
[2009/07/11 06:25] URL | 果歩 #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>果歩さん
おはようございます。

たまたま1個だけあったので買いました。人気がないのかなあ?たしかにあまり見かけませんよね~。
セブンのお寿司だと、私は焼きさばの押し寿司が好きです^^

くじの700円っていう設定は絶妙だと思いますねw
弁当とドリンクだけだと700円までいかないですもんね。あと1品なにか買わないと700円にならないです。690円とかだと悔しいんですよね~。繰り越せるようにしてくれないかな~(笑)

暑くなって冷たい麺が充実してきましたね^^
今後の商品も楽しみです。
[2009/07/11 08:23] URL | ボロカン #- [ 編集 ]
「香り箱の押し寿司」のアレンジ版で「海の幸の押し寿司」もありますよね。
確か鮭も入っていた記憶があります。酢の具合がいい感じでした。

最近変り種シリーズでは「寿司サンド」とかいうのもあって、ご飯をサンドウィッチの様なパンに見立てているおにぎり??もありますよね。
3種類の味が楽しめます。(具にマヨネーズ和えが多いんですが・・・)
勿論サンドウィッチ風に三角形カットがされています。^^

今日、偶々千葉寄りの東京近辺を歩いていてセブンを発見、
おにぎりコーナーを見回したところ、「江戸菜と明太子」というおにぎりを発見しました。

恐らく地域限定物ですが、なかなか、おいしかったですよ。
[2009/08/17 21:09] URL | james #- [ 編集 ]
>jamesさん
海の幸、ありましたね!私がちょうどブログを休んでいた5~6月頃だと思います。ブログを再開した時にはまだ辛うじて販売していたのですが、「明日買おう」と数日思ってたらなくなっちゃいましたorz
おにぎりコレクターとしては、大失態です(笑)

東京はけっこうピンポイントな地域限定発売がありますよね・・・八王子ラーメンとかもそうだし。
江戸菜と明太子のおにぎり、気になります!最近セブンのサイトから地域ごとの新商品紹介ページがなくなっちゃったので何がどこで発売されるのか分からなくなったんですけど、そのおにぎりは恐らく中央区・江戸川区・墨田区あたりの限定発売でしょうね・・・この地域では以前も何か限定発売がありました。

スシサンドは気にはしてるんですけど、まだ買ってません;;
[2009/08/18 01:13] URL | ボロカン #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://btobto.blog15.fc2.com/tb.php/188-f14229e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
