スポンサーサイト

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ人気ブログランキングへ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top

いかの鉄板焼ピリ辛味 [セブンイレブン]

いかの鉄板焼ピリ辛味1
いかの鉄板焼ピリ辛味2


価格:120円
カロリー:57kcal

セブンの小さなお菓子屋さんシリーズです。

味や食感を何に喩えようか考えて、昔なつかしいお菓子「みりん味のえびのお菓子」に食感が近いなあと思ったんですよ。

で、資料を集めるために「えび みりん」でググッたら偶然にも今回紹介するお菓子のメーカーのページがトップに来ました(笑)→ 三河屋製菓(株) 

ついでに商品紹介ページなど色々見ていたら「ああ、このお菓子作ってる会社なのかあ」と発見がいっぱいでした。どれも名前は知らなくても、誰もが食べたことのあるお菓子たちだと思います・・・「えび満月」とか「えびみりん焼」とか「いかボン」とか。

そして、えび満月について調べていたらこんなページを発見しました。えび満月資料室
とても美しいです。一見の価値あり。

すみません、前置きが長くなりました。

さて、味の方ですが、既に書いたとおり、イカやエビのみりん焼きに近いです。ただ、粉っぽさがそれらのお菓子に比べて少なくピリ辛なので若干大人向けなのかもしれませんね。3枚で120円 = 1枚40円って高い気もするし(笑)

私には酒のアテです^^;
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ人気ブログランキングへ
[2009/07/18 04:35] | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<バラエティミックスサンド [セブンイレブン] | ホーム | 目玉焼き野菜炒め [セブンイレブン]>>
コメント
おいしかったー!
おはようございます!
昨日、念願のオムライスをゲットし、うきうきしながらセブンから帰宅してランチv-354
おいしかったー!!基本的に、私って、何でも美味しくたべれるんです。(笑)
腐ったものでないかぎり。かなりワイルドにできてます。(謎)
でも、オムライス、マジおいしかったです!
今回の記事のいろいろな商品もかなり気になってます!
贅沢鮭のおにぎりもかなり美味しそうだけど
ねぎ塩豚カルビおにぎりって、はじめてみました!絶対好きだーv-345

最近のセブンでのおやつは、もっぱら 100円コーナーのえびせんです。あれ、かっぱえびせんよりも食べ応えあるから大好きです!
[2009/07/18 07:26] URL | 果歩 #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>果歩さん
なんでも美味しく食べることは大事ですよね。人は機械ではないので、食べる時の感情は消化機能(栄養摂取)や肝機能(解毒)などへなんらかの影響を及ぼしていると思っています。ポジティブな気分で食べた方がいいのです^^

鮭切身のおにぎりはなかなか食べ応えあります。果歩さんの地元なら、具材がさらに美味しいような気がします^^

ねぎ塩豚カルビは関東地域限定商品のようです;;でも、北海道限定で美味しそうなおにぎりが発売されてますよ!豚丼風炭火焼肉おにぎりです。私はむしろこちらを食べたいです!ちなみに西日本方面では、牛めしおにぎりが同じ時期に発売されています。できることなら全部食べたいです^^;
[2009/07/18 11:46] URL | ボロカン #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://btobto.blog15.fc2.com/tb.php/228-eac4343b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
