
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ人気ブログランキングへ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top

北海道産おつまみ焼いか [セブンイレブン]

北海道産おつまみ焼いか1
北海道産おつまみ焼いか2


価格:285円
カロリー:不明(表記なし)

原料に「するめいか」と書いてあります。これを干すとスルメになるんですね・・・。

厚みは5ミリほどです。ソフトな歯ごたえがあって美味しいです。

マヨネーズと七味の小袋が付いています。

イカに味が付いているのでマヨなし(もしくは七味だけ)でも全然いけますが、やや単調なので1本おきにマヨをつける感じが気に入ってます。全部につけると最後足りなくなるし(笑)

カロリーは表示なしでしたが、高たんぱく低脂肪なことで定評のあるイカだし高くはないでしょう。

ちなみに一般的な食品のカロリーはこちらで簡単に調べることができます
栄養成分ナビゲーター(byグリコ)

それによると・・・

焼いたするめいか(100g)117kcal
クロマグロの赤身-生(100g)125kcal

です^^

低カロリーなことに加えて、イカはタウリンが豊富で良いらしいです!
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ人気ブログランキングへ
[2009/08/15 20:36] | お惣菜 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<クロワッサン [セブンイレブン] | ホーム | ミニカップコールスロー [セブンイレブン]>>
コメント
毎度です。
コレ、買った事がないんですよ。
イカは焼きたてじゃないとって思いが強くて。
「あたためずにお召し上がりください」と
書いてあるのも買わなかった原因かも・・・

挑戦してみますe-68
[2009/08/16 06:25] URL | BOSS #- [ 編集 ]
>BOSSさん
私もこれ「あたためずに」っていうのが謎ですw
なんででしょうね??

まあでもそのままでもいけますよ^^b
[2009/08/16 12:50] URL | ボロカン #- [ 編集 ]
>ボロカンさん
ど~もです。
イカ、温めた事あります。^^
コンビニ商品なんで「電子レンジで・・・」という意味だと思っています。

答えは、確か爆発しました。orz...

薄皮と肉の間に空気が入っていたりすると、「ボン」と音と共にイカ肉が破裂します。
ゲソとかは吸盤が破裂した覚えがあります。

グリルで炙るのであれば問題ないと思いますよ。
[2009/08/17 00:54] URL | james #- [ 編集 ]
>jamesさん
どうもです^^;
そういえば昔電子レンジの取説で「イカはダメ!」みたいなことを読んだ記憶があります。だからあまりイカをチンしたことなかったんですけど、少しでもイカが入ってるモノだとけっこうバチバチ鳴りますもんね?
火で炙ればいいんですね^^b

[2009/08/17 01:06] URL | ボロカン #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/03/28 20:18] | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://btobto.blog15.fc2.com/tb.php/344-fb38590d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
