スポンサーサイト

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ人気ブログランキングへ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top

明太子揚げせん [セブンイレブン]

明太子揚げせん1
明太子揚げせん2


価格:90円
カロリー:261kcal

セブンイレブンの小さなお菓子屋さんシリーズです。

一口サイズのピリ辛な歌舞伎揚げっていう感じの味です。ピリ辛なこと以外に明太子的なものはあまり感じませんでした。微かにそれっぽい風味があるかなあ~ってとこです^^;

製造は、ぼんち。
これ、なつかしい!!と思いましたw
関西の方にはお馴染みの「ぼんち揚げ」を作ってる会社、ぼんち(株)が製造を担当しています。関西に住んでいた子供の頃、よく食べましたw
この「ぼんち揚げ」ですが、関東だと「歌舞伎揚げ」に名前が変わりますよね。私は両方同じものだと思ってたのですが、調べてみたら微妙に原料が違っていたりするようです。もちろんメーカーも違います。

ぼんち揚げにしても歌舞伎揚げにしても、この手の揚げせんべいは、食べ始めると止まらなくなる方もいると思うので注意です(笑)けっこうカロリー高いですからねw

この商品くらいのサイズだと食べきって終わりにできるのでいいですね^^;
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ人気ブログランキングへ
[2009/08/17 15:00] | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<炭火焼チキン [セブンプレミアム セブンイレブン] | ホーム | 焼き餃子 [セブンプレミアム セブンイレブン]>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://btobto.blog15.fc2.com/tb.php/349-f51cc8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
