スポンサーサイト

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ人気ブログランキングへ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top

北海道苫小牧 味の大王監修 カレーラーメン [セブンイレブン]

北海道苫小牧 味の大王監修 カレーラーメン1
北海道苫小牧 味の大王監修 カレーラーメン2


価格:430円
カロリー:443kcal

レンジでチンするだけで食べられるラーメンです。

実は私、カレーラーメンって抵抗あったんです。なぜならカレーもラーメンも両方好きだからですw
カレーはカレーとして味わうものであり、ラーメンはラーメンとして味わうべきものだという拘りがあって、この二つをミックスしたらお互いに潰し合ってしまうんじゃないかという変な先入観がありました。カップヌードルのカレー味は元々がジャンクフードなので許せるけど、カレーラーメンはなぜか許せなかったのですw

でも、今回これを食して考えを改めることにしました(笑)
なかなか美味しいです^^

麺は中程度の太さ。いつものセブンの中華麺です。コシが足りないのもいつもと同じ・・・まあこれは仕方ないと思っています^^;

具材はチャーシュー、葱、もやし。

スープはとろみのあるカレースープって感じで出汁が効いていてコクがあります。ややスパイシー。全部飲み干しましたw

北海道・苫小牧の「味の大王総本店」というカレーラーメンで有名なお店が監修しているようです。

味の大王 カレーラーメン(楽天市場)
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ人気ブログランキングへ
[2009/09/05 07:00] | 温かい麺 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<おでん 昆布巻 [セブンイレブン] | ホーム | おでん こんにゃく [セブンイレブン]>>
コメント
>ボロカンさん

まいどで~す。

私の場合、そばやうどんでもカレー南蛮があるんで、ラーメンのカレーバージョンにはあまり抵抗が無かったですね。

前に出張で苫小牧に行ったとき、大王で食べたのを思い出しました。
「名物」ってあまり考えないで、「ラーメン」だから食べていたのを思い出しました。
(ラーメンはボロカンさんと同じく、好きなんです。^^)

お店にはチーズ入のカレーラーメンがあって、何と、チーズがこげています。多分、提供する前にチーズをどんぶりに入れた後、ガスバーナーか何かで炙ってこがしているんだと思うんですが、チーズが香ばしくってむちゃくちゃ旨いっす。^^

セブンも「チーズ入系弁当」は得意な方だと思っているんで、カレーラーメンもチーズ入をリニューアルで提供してくれる事を期待しています。
[2009/09/05 10:14] URL | james #- [ 編集 ]
>jamesさん
そういえばそうですねw
カレーうどんは抵抗ないなあ・・・むしろ大好きです^^

出張の楽しみは地元の美味しいものを食べることですよね~。
私は会社勤務時代はほとんど出張がなくてオフィスに詰めっきりでした。
同僚はバンバン出張に行っていたので羨ましかったです(笑)

チーズは私も好きです!焦げたチーズの入ったカレーラーメン旨そうですね!

チーズとカレーって合いますよね。
某カレーチェーンでは必ずチーズをトッピングに加えますw

チーズカレーラーメン、セブンで発売してもおかしくないですね?
人気メニューをちょっとアレンジした感じ(基本は外さない感じ)の商品が多いんで。
出たら買いますw
[2009/09/05 12:15] URL | ボロカン #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://btobto.blog15.fc2.com/tb.php/402-7a4461b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
