スポンサーサイト

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ人気ブログランキングへ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top

江戸菜のおひたし [セブンイレブン]

江戸菜のおひたし 1
江戸菜のおひたし 2


価格:170円
カロリー:69kcal

具材は江戸菜、油揚げ、人参。
江戸菜の味は小松菜ですw

だしも効いてるし美味しかったですよ^^

この価格帯の「小鉢系」のお惣菜はけっこう好きです。
値段も手頃だし酒のアテに最適w
もちろん御飯のおかずとしてもいけると思いますb

江戸菜というのは小松菜を品種改良して大ぶりにした野菜なのだそうです。
親の小松菜からして江戸発祥の野菜なので、江戸菜はチャキチャキの江戸野菜ですねw
カルシウムの含有量は野菜の中でも一二を争うとのこと。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ人気ブログランキングへ
[2009/09/23 07:00] | お惣菜 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<阿波尾鶏のかしわ飯 [セブンイレブン] | ホーム | レタトマベーコンチキン [セブンイレブン]>>
コメント
ボロカンさん
江戸菜ってはじめて聞きます。
果物やり野菜好きな私としては、ぜひチェックしてみたいです。
その上、お酒のあてにいいなんて、絶対試さなきゃ。。。
東海地方でも売ってるのかな~?
[2009/09/23 23:25] URL | ちゃこ #- [ 編集 ]
>ちゃこさん
私もおつまみは野菜系のが好きです!

江戸菜は関東のスーパーとかなら売ってるとは思うんですけど、私もあまりよく知らなくて^^;
なので関東以外の地域だと名前すら知られてないかもしれません;
食べた感じは小松菜と同じでした(笑)
[2009/09/24 08:59] URL | ボロカン #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://btobto.blog15.fc2.com/tb.php/444-912e09fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
