スポンサーサイト

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ人気ブログランキングへ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top

阿波尾鶏のかしわ飯 [セブンイレブン]

阿波尾鶏のかしわ飯1
徳島特産「阿波尾鶏」の御飯。

阿波尾鶏のかしわ飯2
右上に見える黒い部分は海苔。

阿波尾鶏のかしわ飯3
御飯とツユの状況。



価格:330円
カロリー:408kcal

セブンの小さめ御飯弁当の新商品。これとかこれと同じシリーズですね。
今回は徳島の特産品「阿波尾鶏」を使用した三色丼ちっくな弁当です。

メイン具材の鶏肉は生姜醤油風味に甘辛く煮付けてあります。
その他に錦糸玉子、海苔がトッピングされてます。あと紅しょうが少々。

阿波尾鶏は以前にもトマト素麺でご紹介しましたが、肉質がよく歯ごたえが良いのが特徴です。

御飯はややツユダク。原料を見ると「味飯(ガラスープ、醤油、他)」となっています。上の鶏肉の煮汁っぽく作ったツユでしょうかね・・・ほんのり生姜醤油風味です。
御飯に汁っけがある方が好きな方には嬉しいですね^^!

なかなか美味しい弁当でした^^


阿波尾鶏(楽天市場)
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ人気ブログランキングへ
[2009/09/23 19:00] | コンビニ弁当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<中華肉団子と玉子の甘酢炒め [セブンイレブン] | ホーム | 江戸菜のおひたし [セブンイレブン]>>
コメント
コンビニ弁当でつゆだくって、珍しくないですか!?(;´▽`A``
これも美味しそうですね!
[2009/09/23 23:35] URL | のり #- [ 編集 ]
おはようございまーす。(^-^)
昨日、あのサンドイッチ食べました!
個人的に、かなーーーーりおいしかったです!!!
また食べたいなーって思ってます。
朝割りのクーポン、今月いっぱいなんですが
北海道限定ってかいてました。
朝5時から10時までの間、いろんな商品が割引になるんです。
おにぎりだと、30円。サンドイッチだと40円。パンは、30円引きになります。そのほかいろいろあるけど、私が使うのは、この三枚。
クーポンは、店のそれぞれの売り場においてあるので、買うときに、それもレジにもっていくと割り引いてくれるんですよー。
今月いっぱい、めいっぱい使います。(笑

このお弁当もおいしそう。。。
かしわ飯ときくと、九州に住んでいたころ、かしわ飯のおにぎりをよく食べていたのを思いだします。大好きなんですよねー。(^-^)
これもチャレンジしてみます!e-343
[2009/09/24 06:46] URL | 果歩 #- [ 編集 ]
>果歩さん
おはようございます^^
かしわ飯のおにぎりって聞いただけで旨そうですb
てか、九州から北海道に引越しですか!?
私が知ってる中では国内では最高距離です!w

こっちでも今クーポン配布してるんですが、おにぎりとかパンとかは入ってないんですよね~。
ドリンクとかカップ麺とかのメーカー物ばかりです・・・欲しいものがないのでたぶん使いませんww
そっちのがいいなあ^^

あのサンドイッチなかなかイケるでしょ?
もうちょい安ければいうことなしなんだけど・・・。
クーポン活用してくださいね^^!
[2009/09/24 08:53] URL | ボロカン #- [ 編集 ]
>のりさん
そうそう、このタイプの弁当って普通の白飯が多かったんですが、こいつはツユが染みてました^^
ツユダクと言えるレベルかどうかは個人差あると思います^^;
[2009/09/24 08:58] URL | ボロカン #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://btobto.blog15.fc2.com/tb.php/445-3718601e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
