スポンサーサイト

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ人気ブログランキングへ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top

有名店の味「中本」監修 蒙古タンメン(辛口) [セブンイレブン]

蒙古タンメン1
レンジでOK!

蒙古タンメン(割引券画像)
中本全店で使える「ご賞味券」付き。
中本の店舗リスト

蒙古タンメン2
からうまスープ


価格:450円
カロリー:486kcal

レンジでチンするだけの麺商品です。温めるとゼラチンスープが溶けて液体になります。
冷たい麺に代わって冬向けにこのタイプの商品が色々出てきそうですね。

今回発売されたのは蒙古タンメン。
東京都板橋区に本店がある「中本」が監修しているとのこと。
以前にもセブンイレブンとタイアップしてカップ麺を発売していますが、今回は生麺です。

さすがにカップ麺の時よりもスープに奥行きがありますねw
カップ麺のは「辛さで勝負!」みたいな感じだったのが、今回は「旨み」も感じられます。

味噌ベースの辛口タンメンで、肉野菜炒めと麻婆豆腐がトッピング。

麺はいつものセブンの麺より太めの縮れ麺。

なかなか旨かったです^^
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ人気ブログランキングへ
[2009/09/26 07:00] | 温かい麺 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<プチサンド てりやきチキン [セブンイレブン] | ホーム | とり塩焼そば(石垣の塩で作った塩だれ使用) [セブンイレブン]>>
コメント
毎度です。
これいいっす!!
カップ麺も美味しいと思っていたんですが、
当商品は本物に近づいているのではe-284
期待できますね。

追伸
すた丼旨かったです。
ただ肉がもう少しあって欲しい(^^;
[2009/09/26 08:33] URL | BOSS #- [ 編集 ]
お久しぶりですv
中本さんへ一昨日実際行ってきたところなのでタイムリーな商品に思わず反応してしまいました。笑
私は麺で無く丼で頂いたんですが激辛でした;
ブログを引っ越したのですが、また良かったら仲良くしていただけると嬉しいです。でわ・・・
[2009/09/26 08:46] URL | aoharu* #OStXPLFw [ 編集 ]
>BOSSさん
やはりBOSSさんも試しましたか!なかなか旨いっすよね!
本家の方にも食べに行ってみようかなあって気になりましたw
(あ、すた丼も!)

昨日数店舗巡ったんですけど、発売初日でどの店も大量に陳列していましたね^^
棚2段独占してる店舗がけっこうあったりw

このタイプの麺商品がもっと充実してくると嬉しいです^^
[2009/09/26 09:43] URL | ボロカン #- [ 編集 ]
>aoharuさん
なんとタイムリーなww
蒙古タンメン以外にも色々あるみたいですよね!
そのうち本家にも行こうと思ってます^^
ネットで商品紹介ページを見て「丼」は一番気になりました!
食べてみたい!・・・・けど、激辛でしたかw
[2009/09/26 09:47] URL | ボロカン #- [ 編集 ]
>ボロカンさん

お久しぶりです~
中本、昔、よく店に食べに行っていましたよ。
ホント、激辛なんですが、その激辛を感じる短時間、
つまり最初の一口、二口が出汁やコクを感じる事が出来るスープで、
激ウマだったのを思い出しました。^^

マーボ豆腐も、何だかトロトロというより、片栗粉でしっかり固まっているマーボ豆腐でしたね。
これも激辛で、口が麻痺すると味がわからなくなります。^^

汗を激しくかきながら、大盛を食べていましたが、最近はご無沙汰です。
自分は、セブンの味はまだ確認していないですが、
是非、中本で食べてみて下さい。
「北極」は凄いですよ~ ^^
[2009/09/26 22:56] URL | james #- [ 編集 ]
>jamesさん
どうも。お久しぶりです^^
やはり食べに行ったことある人多いですね!
人気あるんだなあ~。
スープ旨そうですね!今度ぜひ行ってみたいですw

そういえば、この商品の麻婆豆腐も片栗粉で固めてある感じでした。
よくかき混ぜてしまったので、スープに溶け込んじゃいましたけどw

辛さは何段階かあるみたいですよね?
北極の辛さが気になりますw
[2009/09/27 04:15] URL | ボロカン #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://btobto.blog15.fc2.com/tb.php/450-b75da41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
