
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ人気ブログランキングへ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top

10品目のおかずの煮物 [セブンイレブン] 2009年10月

10品目のおかずの煮物1
10品目のおかずの煮物2


価格:250円
カロリー:202kcal

このお惣菜は以前からあったのですが、今回リニューアルして新発売されたようです。
48円安くなって容器が若干小ぶりになりました。(→以前の10品目のおかずの煮物

容器のサイズだけじゃなく中身も微妙に減ってるのですが、おかずの種類や数が前のやつと全く同じだし、何がどんなふうに減ったのかはっきり分かりませんwそれくらい巧みな調整です(笑)

おかずは、大根、こんにゃく、じゃがいも、ゆで玉子、さつま揚げ、厚揚げ、がんもどき、ちくわ、人参、いんげん、椎茸。(相変わらず11品目です^^!)

味付けも前のやつと変わりません。醤油、だし、みりん、酒、砂糖で味付けた普通の煮物です。
酒のアテにいい感じw

298円が250円になったことでかなり買いやすくなったし、いいんじゃないっすかね^^!
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ人気ブログランキングへ
[2009/10/05 19:00] | お惣菜 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<おにぎりランチ [セブンイレブン] | ホーム | 欧風チキンカレー [セブンイレブン]>>
コメント
こんにゃくおいしそう。
11品入りは、得した気分でいい!
おいしいお酒が飲めそうだわ。
[2009/10/05 22:05] URL | ちゃこ #- [ 編集 ]
>ちゃこさん
私はこんにゃく最後に食べます
(好きなものは最後にとっておくタイプw)

追伸:
Youtubeで「25年後の磯野家」で検索するといっぱい出てくるかも^^
グリコのテレビCMなんだけど、シリーズ化されててけっこう面白いよーw
[2009/10/06 07:13] URL | ボロカン #- [ 編集 ]
いろいろ入っていていいですね~
これは安くなったんですね?
最近、サンドイッチやパン類はさりげなく値上がりしている気がして。。。(笑)
[2009/10/06 13:21] URL | のり #- [ 編集 ]
>のりさん
食べた感じだと全体的にボリュームが薄くなった気がしました。味は変わらないんですけどね^^;

おにぎりとかは微妙に値上げしていってる感じありますね!
おにぎりは昔にくらべて小さくなった気がしますw
[2009/10/06 16:09] URL | ボロカン #- [ 編集 ]
まいどで~す。

この惣菜は、つまみにホント丁度いいですね。(特に寒くなると)
値段も安くなって、ますますお世話になりそうです。
まだ甘めなんで、もうちょっと調整して欲しいところなんですが・・・
(これも「おでん」みたいに地域性で出汁のコントロールが必要なのかもしれませんね。)
[2009/10/06 21:28] URL | james #- [ 編集 ]
>jamesさん
どうもです^^
これ私も甘く感じます。
素材がイマイチだから味付けを濃い目にするしかないんでしょうか;;
でも、もうちょっと甘さを抑えてほしいですよね~。
[2009/10/06 23:14] URL | ボロカン #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://btobto.blog15.fc2.com/tb.php/471-3bcd091e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
